新顔です。よろしく。

35週で生まれてきて少々心配しましたが、週明けには退院予定です。よかったよかった。相変らずこの病院のベビー着は柔道着みたいです・・・・。本来の予定は1月18日帝王切開の、24日退院予定だったので、予定よりも1週間ほど早く我が家にやってくることとなり、準備に大忙しです。なんせ、出産直後、先生に「まぁ、もともとは2月上旬の予定日なので、4週間くらいの入院になると思います。」なんて言われてたらからのんびりしておりました。相変らずのんびりママです。

帝王切開手術が夜の9時だったので、実際私が退院したのは術後5日半!帝王切開なのに、しかもかなりの貧血状態の症状がでているのに、さっさと退院させられてしまいました。なので、赤ちゃんがちょっと遅れて退院、ってある意味私は少し助かったかも。

さてさて、新たな楽しみなのはぴよんがどんな反応を示すか。どんなお姉ちゃんになってくれるかですね。