お久しぶりです。久しく空けると、アップするのにまとまったことが無いと気が引けてえらく時間が経ってしまいました。プラス、仕事で問題が二つも発生していて、責任者である私は毎日ぴよんを寝かせてから11時、12時まで毎夜毎夜働いておりました。今日もなんだけどね。働きすぎで男性ホルモンが出てきたのか、産毛の口ひげがいつもより早く伸びたような気がする、とパパに報告したら思いっきり笑われてしまいました。笑い事では無いです、ほんと。

ぴよんは相変らずです。相変らず癒してくれる存在でもあります。
発音が明瞭でないけど、歌に合わせて音程を取って歌ってくれます。言語指導の通所のようやく本格的に予約が取れ、8月第二週から始められることとなりました。もう一つちょっとニッチな言語指導にも顔を出して、今月末に一度相談をしてこようと思っています。面白そうだったらここで報告しますね。

今日は保育園に年に一度の役所からの訪問者があったようで、この一年で成長しましたね〜、体もしっかりしましたね〜、とおっしゃっていたそうです。ま、成長していないと困るのですけど。その方はぴよんが入園した歳から訪問してくれている方だそうです。保育園の先生方を含め、ぴよんの成長を見守ってくれる人が親族以外にもいるというのはうれしいものです。