今日はぴよんの二ヶ月に一度の循環器科の診察で疲れた上に、帰宅してから仕事、夜は電話会議でぼろぼろだけど、今日は頑張ってブログアップ。ぴよんは乙女座なんですけど、そういえば今日は一位だった。だからかな、今日はなんとなくいい一日だった。

まず循環器の先生の太鼓判付きでインフルエンザ予防接種二回目を完了。

三種類の薬を飲んでいるけど、そのうちの一つが一日三回から二回に変更。これで園で薬を飲まなくて済む。

牛乳をコップでゴクゴク飲めるようになる。ようやく完全にミルク卒業、哺乳瓶卒業。

外出先でも大人しく自分でスプーンですくって食べれることを確認。

フォークもようやく自分でさせれそうなこと確認。まだ柔らかい物だけだけど。箸にも興味を持ち始める。

今日は自分で床から立つ意欲あり。歩行する勇気あり。パパとママの間を何回か自分から喜んで往復する。

こういう一日もあるんだぁ〜。今まで散々だったからな〜。


でも体重は入院前の体重にようやく戻ったくらいだった。退院時はすかすかに痩せてたもんなぁ〜。