土曜の朝、ぴよんの世話をした後、立ち上がろうとしたら、左の腰と太ももにかけてびびーって電気が走った。息が出来ないほど痛いし、動けない。ぎっくり腰??とあせったけど、15分くらいその場でそのままの格好でじっとしていたら、少しずつ動けるように。でもやっぱりイタイイタイ。

ぴよんは満面の笑みでだっこして〜と両手を差し出してくる・・・・。うう。
しかも止まっていた夜泣きが私の出張中からまた再開。中耳炎が原因じゃなかったのかな〜、
それともやっぱり悪化してきてるのかな〜。
おなかが空いたのでは、とミルクをあげるも効果なし、暑いのでは、とクーラーをつけるも効果なし。
腰が痛いのと、夜泣きでさすがのわたしも・・・・ぼろぼろです


そんなぴよんは朝起きるとそんなことおかまいなし。むすんでひらいての「むすんで」がようやく出来るようになり、ほぼ完成しました。手押し車は不恰好ではありますが、部屋の端から端まで2−3往復します。伝い歩きがしっかりしてきて、机から棚へと伝い移動も出来るようになりました。あ、でも床を這う格好はあまりにも無様で涙がでますが・・・・。今パパが夢中なのが「ぽっ、ぽっ、ぽー」の「はとぽっぽ」の歌。歌うとぴよんも「ぽっ、ぽっ、ぽぉ」と返すようになったのですが、未だにパパは一度しか反応してもらえず、おばあちゃんが一位、ママが二位、パパが三位、という結果になってます。あまりにもパパがしつこく、顔も真剣そのものなので、ぴよんはちょっと怖いにちがいありません。「パパ、ちょっとしつこいよ〜」