日曜の朝早く、急に気分が悪くなり、その後嘔吐と下痢を繰り返すことに。
ええぇ〜、昨日私が調理した鶏肉が悪かったかな〜。
旦那と母親は大丈夫かな?
ところがぴよんもほぼ同時に同様の症状が。
旦那と母親は大丈夫でぴよんと私がダメということは鶏肉ではなかったらしい。


それにしてもひどい。まずは私を病院へ連れて行って点滴をしてもらうことに。
その後ぴよんもこども病院に。
ぴよんは即入院、私も危うく入院となることろだったけど、
ベットの空きがなかったのと、点滴をするとかなりよくなったので
なんとか家に帰ってこれた。


ノロウィルスなのかな?
結局のノロウィルスであったとしても対症療法しかないので、
原因究明の検査は特に希望が無い限りしないらしい。


ちなみに私は丸々二日間トイレ以外ベットから起き上がれなかった。
今日はまだましだけど念のため会社はお休み。
ぴよんは個室で寂しくて泣いているらしい。
どうにも出来ない母親で申し訳ない。
昨日は父方おばあちゃんが、
今日は母方おばあちゃんがお見舞いに行ってくれている。


ちなみに、保育園に電話すると
同様な症状の「親子」(子供だけでない)が何組かいるらしい。
同時発生の感染性胃腸炎、恐るべし。皆様もお気をつけて。


ぴよんの赤ちゃん体操は二ヶ月も休んでる。仕方ないけど。


カニ料理のリベンジはいつか果たしたい。(誓)