結局あの後、日曜日の早朝からまた熱を出し、今度は相当寒気がしたのか、呼吸するのも苦しそうでかなり心配しましたが、座薬を入れて薬を飲んで寝たら午後にはすっかり元気にしておりました。子供の生命力ってすごいっ。体重も7.8kgが何ヶ月も続いておりましたが、ようやく8kg台に突入。食欲の秋、馬肥ゆる秋と言う感じでしょうか。しかーし、10月再開のシナジスは受けれたものの、やはり水疱瘡の予防接種は延期です(凹)
よーよー、ぴよんちゃんよー、頼むよ、今週末は。


 女性の周期、というものもあって、今週の私は超ブルーで、仕事も育児も中途半端な自分にイライライラ。そんな私を見て旦那「なんでも完璧にこなそうとするからあかんのやん。てきとーでええねん。」とさらり。てきとー、と言われましても、仕事でも育児でも不完全燃焼でもやもやなのよっ。「ぴよんの育児もそっち(私)が50、こっち(旦那)が50であわせて100で十分やん。一人でせんでええねん」 ・・・・・なかなかこの人やるねー、と横目でちらり。そんな旦那は今日仕事を休んで眼科の定期受診に行ってきてくれました。昨日は9時過ぎからへろへろになっている私に代わり、食事の片付け、家のごみ集め、ぴよんの夜のミルク、ぴよんと一緒に就寝と母親の仕事を全部してくれました。


そんなこんなで、最近のぴよんは洋服を脱がそうとすると、自ら万歳をして「ぬがして〜」とじっと待ってます。両手を差し伸べると「だっこ〜」とといわんばかりに両手を差し出して来ます。うるうる。これは母親の特権。うふふ。と思っていたら、旦那にも「だっこ〜」と両手をさし伸ばしておりました。育児分担すると、特権も分割されるようです。