ここ10日ほど、ぴよんはブツブツの発疹に悩まされています。
といっても本人はいたって元気で、かゆがりもせず、気になっているのは親だけのよう。


以前、水疱瘡疑惑で問題になっていたこの発疹。
あのころはまだそんなに気になるほど出ていなかったけど、
10日前くらいからやばいほどひどくなっています・・・・。


で、今日は三種混合予防接種3回目、受けれませんでした・・・(凹)
小児科と皮膚科を回ってまた小児科に戻って一日仕事。


先週行った皮膚科では、乾燥が原因で、擦れて荒れているので、保湿が必要とのこと。
え〜、こんなに湿度高いのに??
貰った薬を二日塗るも、よくなる気配なし。むしろ広がってるし。


今日の皮膚科では、薬を塗って様子見とのこと。
比較のため、右腕の肘から先は薬を塗らないでくださいとの指示。


誕生日に写真館で記念撮影をしようと思っていたのに、
これじゃあ〜、だめね。


今日は疲れ気味の私達三人だけど、
またまた香川マジックです。











帰省中にぴよんもようやく哺乳瓶を持てるようになりました。
でもまだこのプラスチックの小さいサイズのみ。


あーくんのママに励ましてもらっての挑戦。
実をいうと、香川のおじじの指導が効いたようです。
ぴよんに泣かれて寂しそうだったおじじ。
いったいいつどのようにぴよんに指導したのか、疑問ですが・・・・。


明日は心臓の方の病院へ。
金曜日はまたまた皮膚科と小児科へ。
お盆休みも帰省と病院通いであっという間に終わってしまいそうです。