長い長い一週間が終わりました。今日はひさびさの赤ちゃん体操の日。風邪をひいたり入院したりで二ヶ月ぶりなのですが、今日は私もパパもどうしても仕事を休めず、おばあちゃんが雨の中連れて行ってくれることに。


おばあちゃんの報告によると、部屋に入っておじさん先生(というかおじいちゃん先生に近いかも?)を見るや否や、泣きます泣きます。結局泣いて泣いて、赤ちゃん体操の復習にもならず、課題はお休み前と一緒。なんのために行ったのかしら・・・・(涙)。雨の中、傘をさしてベビーカーを押して行ってくれたおばあちゃんに申し訳ないです、ほんと。部屋を出たとたん、ケロッとしてにこにこきゃっきゃしていたそうな。おいおい。


約二週間前から、私とぴよんはパパとは別室で寝ているとお伝えしましたが、昨日はさすがに私の疲れが溜まってきてしまい、パパが交代してくれることに。ぴよんは寝相が悪いうえに、明け方5時ごろに眠りが浅くなってあー、あー、と腹の底から発声します。だから一緒に寝る親はなかなかぐっすり寝られません。パパは仕事の疲れと寝不足で、今日は9時ごろからもう寝ております。


おばあちゃん、パパ、そしてぴよん、今日はお疲れ様でした。みんな、今晩はいい夢が見られますように。