送別会

友人が転職して引越すことになったので、3家族参加のお別れパーティーに出席。このふた家族にはそれぞれ丁度ぴよんより1歳上の男の子がいます。やんちゃ盛り、真っ盛り。穏やかな記念撮影が一転、アクロバティックな撮影となってしまい、最後には1人が泣き出してしまうはめに・・・・。これくらいになると、ようやく子供同士が一緒に遊ぶようになるのね、ふむふむ、おもちゃもちゃんと指でつかんで投げたり、遊んだり、型に入れたり、ダイナミックに、ひこーき、ぶーん、ぶーん、って部屋中を駆け巡ってあげると、きゃきゃきゃ、って笑って、もう一回、もう一回、ってせがんでました。「一本橋こちょこちょこちょ、やらせてぇ〜」って追いかけると、ぎゃぎゃぎゃ、って体をよじらせてやる前から激反応。相手していて飽きないぞ。いや、毎日だと疲れるか。なーんて思いつつ楽しい一日が過ぎました。一年後のぴよんはどんな感じだろう??女の子だし、ゆっくり屋さんだから、かなりおとなしいだろうけど、けどけど楽しみだな。