最近のぴよんの食事風景は一枚目の写真のような感じ。きれいに盛り付けても結局はぐちゃぐちゃ。まだ左手で器を支えることをしないので、下に引いてある無印良品のシリコンマットが大活躍。でもこんなに手をかけるから逆にぴよんも器を持つことをサボるのかもしれないのだけど。

退院してからはびっくりするほどの量を食べていたけど、ここ二、三日食欲がありません。風邪の兆しかもしれないので今週末はおとなしく家で過ごしています。

次の写真はパパのアクロバティックな遊び。最初ははしゃいでいたぴよんもさすがに怖くなってしがみついています。最近ぴよんはこういった遊びが好きになってきました。

最後はぴよんが立って歩き出そうとしているところ。ピンボケ(うう。)うちはあんまり写真を撮らないのでまだ歩く姿の良い写真がないこと判明。もっと写真を撮らなきゃ。ぴよんの立ち、歩き姿はまるでキョンシー。まだ何かにつかまろうとすがる気持ちが両手を前に出させています。まだまだ全身に力が入り過ぎっ。

あ、それと久々にぴよんに会ったママ方のじじばばのコメント「髪が前に比べて濃くなったよ〜」そういえば昔の写真と比べるとそうかも。美容院に連れて行こうと思っていたけど、結局はママがカットしました。少し前髪らしきものができました。