赤ちゃん体操で紹介された背もたれのない療育椅子。
びっくりするほど高価ではないけど、ちょっぴり高いので手作りすることに。
赤ちゃん体操の時にこっそり寸法を測っておきました。


しかーし。ぴよんは座るよりも体がすぐ突っ張ってしまうようで
手をつなぐとすぐたっちしてしまいます。
これがまた本人はとても楽しいらしく、うきゃきゃきゃとはしゃぐはしゃぐ。
パパは
「はーい、たっちしようねぇ〜」
「はい、つぎはおっちん」
(おっちん???これっておすわりってことかいな?)















と、ハイハイの練習はとっても嫌がってまだ一歩も前に出ないぴよんですが、
手作りの療育椅子に座ってのたっち&おっちん(?)は大変好評なようです。
ま、これも膝を使う練習になるし、本人はとても楽しいようなのでいいかな〜、
でもハイハイの練習も頑張ってね、ぴよん。