昨日はぴよんの初節句。でも・・・・朝からひと騒動です。朝一のミルクはベビーベッドに向かっていすを置いてあげてるのですが、ミルク後ぴよんと遊んでいたらいきなり背伸びしてのけぞったので、そのまま倒れて後頭部をベッドの柵にごっつんと。きゃぁ〜、どうしよう?????ぴよんは血液さらさらにする薬を飲んでいるので、出血しやすいし止まりにくいし、くれぐれも頭を打たないように、と言われていたのに・・・・。急いで病院に電話してから病院に向かいました。CTを撮ってもらって異常なし。あ〜〜よかった。念のため、全部薬は三日間ストップです。宮参りの初雪もそうだったけど、ぴよんのイベントには何か起こるようですな。

節句のお祝いは双方のおばあちゃんを招待して甘酒に散らし寿司と潮汁、そして茶碗蒸しに雛あられです。ずべてキッチンエール(^^ゞ キッチンエール様様です。頂いた桜餅も頂いて、みんな大満足。前々から庭にバラを植えようと言っていたのですが、母方のおばあちゃんが二本植えてくれました。初節句の記念樹になるかな?


仕事が始まると、近所に住む父方のおばあちゃんにはいろいろとお世話になるだろうし、これからいざというときにいろいろ知っておいてもらっておくほうがいいだろうということで、パパと相談して3月4月はおばあちゃんを連れて病院、療育に通うことに。基本的には私とパパが病院も療育も交代で有給や半休を取って連れて行く予定だけど、一箇所でもおばあちゃんが無理なく行けるところがあれば、かなり助かるかな。ほんと、よろしくお願いします、って頭を下げるばかりです。